建国記念の日の過ごし方

今日は休日なので、ゆっくりと昼まで寝てしまった。二日酔いのせいか軽く頭痛がする。
昨日の夜、仕事が終わってから友達からメールがあり飲みに行ったんだ。久しぶりの再会だったこともあり、話もはずんでけっこう飲んでしまった。生ビール5杯は飲んだ。そしてその後、カラオケまで行ってしまったんだ。男二人でカラオケでした。ロック好きなマニアックな洋楽などを絶叫しながら歌って盛り上がってしまったのだ。
今日は特に用事はなく、昨日の残りのカレーライスをとりあえず食べて、最近、健康のために買ったエアロバイクをこいだ。お気に入りのハードロックを聴きながら30分くらいこいだ。これだけでも軽く汗がにじんでくる。すっかりメタボになってしまったお腹を早く凹ましたい。この身体だとお洒落が出来ないからだ。昔は着れていた洋服がいまはほとんど着れなくなってしまっている。お気に入りのレザージャケットもいまではパンパンになってしまっている。だからあと5キロは痩せたいのだ。
軽くシャワーを浴びてすっきりしてから、ヤフーオークションなどをチェックした。気になるギターがあったんだけど、値段がどんどん上がってしまっている。お小遣いの関係から買うのは難しいだろうけど気になってるから何度もチェックしてしまう。ギター欲しい病にかられているのだ。ギターは何本あっても次から次へと欲しくなってしまう。
そんなこんなしていたらもう夕飯だ。母が得意のから揚げとチャーハンを作ってくれた。かなりうまい。
そして夜は映画を見て過ごすのだ。そんなこんなな休日であった。